ニュース&トピックス

(7/10追加情報) お詫び(Webサイトが繋がらない状態について)

2018年07月03日

(7/10追加情報)

 

 Web・メールが繋がらない状態について,皆様にはご迷惑をおかけしております。

 ・サーバ会社によるメンテナンスのため,

   7/6夜より7/9夜までサービスが停止されておりました。

   7/10朝の段階では,サービスは再開され,Web・メールともつながっております。

 ・今後,サーバに障害が発生することに備え,

   仮設サイト『吉備高原学園Kibi log Side B』

         http://www.kibikogen.net/gakuen-kibilog-B/  を用意しました。

   本サイト(www.kibikogengakuen.ed.jp)が繋がりにくくなった際には,

    「Side B」より情報発信をします。

   「SideB」URLを,ブラウザのブックマーク・お気に入りのご登録ください。

 ・インターナショナルコースのオーストラリアホームステイ研修(7/15-7/28)は,

   「Side B」にて,発信する予定です。

 

【平成30年7月10日09:17・Web担当者】

 

 

 

 

(7/4追記)

 

 本日7/4昼間にも,繋がらない状態が続いておりました。

 サーバ会社のアナウンスによれば,

   本件の対策についてシステムに100%反映されるのは,明日7/5午後とのことです。

 

 いただいた電子メールの一部についても,

   送受信エラーにより受信できていないものもあるようです。

 ご利用いただいている方には,ご迷惑をおかけします。

 

 サーバの完全復旧まで,今しばらくお待ちください。

 

【平成30年7月4日23:12・Web担当者】

 

 

 

(7/3発信)

お詫び(Webサイトが繋がらない状態について)

 

7月2日より,

 Webサイトが繋がらない・

 メールの送受信ができない状態が断続的に続いております。

 

確認したところ,

 契約しているレンタルサーバ会社のサーバの障害によるもので,

 原因究明と復旧対策をしているようです。

 

本校Webサイトをご利用の皆さまには,

 ご迷惑をおかけし,お詫び申し上げます。

 

なお,今後,

 お問い合わせ・資料請求・各種申込などが繋がりにくい状態になった場合は,

  サーバが比較的安定している夜間のご利用

   または,

  昼間に電話にてお問い合わせください。

 

【平成30年7月3日15:59・Web管理者】