ニュース&トピックス

学園祭(体育祭・文化祭)の外部公開について

2020年07月25日

学園祭(体育祭・文化祭)の外部公開について

 

本年度、本校の学園祭(体育祭・文化祭)の外部公開を中止することとなりましたので、お知らせします。

 

 現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、今年度の学園祭については、生徒、教職員そして来校者の方々の安全を最優先に考え、外部公開の中止(一部を除く)を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 すでに団結式を終え、放課後の限られた時間の中で一生懸命練習している生徒の様子を見ていると苦渋の決断となりました。しかしながら、保護者、並び来校者を全国各地からお迎えする本校の学園祭では生徒や不特定多数の来校者の方々が感染するリスクを完全に排除することが出来ないと判断いたしました。

 本校の学園祭を楽しみにしてくださっていた皆様には大変心苦しいご案内となりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、体育祭については、現在のところ3年生の保護者の方に限定し、各家庭2名までの観覧を希望者の方に限り検討しています。文化祭については、生徒による校内文化祭のみとします。

 また、練習風景や学園祭当日の様子については、本校Webサイトへ掲載するとともに、様々な形でネットを通じて多くの方に見てもらえるよう計画を立てています。

 

令和2年7月25日

吉備高原学園高等学校