ニュース&トピックス

(2/29追記)新型ウィルス感染拡大に伴う生徒帰省日の日程変更について

2020年02月28日

1年生・2年生 保護者 各位

関係 各位

 

新型ウィルス感染拡大に伴う生徒帰省日の日程変更について

 

前略  保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じます。

平素から,本校の教育活動にご理解ご協力いただき,誠にありがとうございます。

 さて,皆様ご存じのとおり『新型コロナウイルス』による国内感染が拡大している現状の中で,2月27日(木),安倍晋三内閣総理大臣は,3月2日から全国すべての小学校・中学校,それに高校などについて,春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示されました。

 本校としても,この状況を深刻に受け止め,生徒帰省日を繰り上げることを決定しました。

 保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけしますが,生徒の安全を第一に考えた決断であります。

 皆様の深いご理解とご協力をいただきますよう,お願い申し上げます。

草 々 

 

令和2年2月28日    

吉備高原学園高等学校   

 校長  諸藤 定良   

 

保護者の方は,次の事項をご確認ください。

1.生徒帰省日について

(1)帰省日の繰り上げ

 ・当初予定を変更し,1年生も2年生も【3月4日(水)】とする。

(2)帰省手段について

 ・2月29日(土)中に,ご相談いただき,生徒を通じて担任まで知らせてください。

   ==>3月1日(日)に集計します。

 ・公共交通機関の利用による感染リスクを減らすため,

   帰省日はできるだけ保護者の方が自家用車でお迎えすることをお願いします。

 ・【3月4日(水)】のお迎えは,午前中にお願いします。

 ・保護者の方が【3月4日(水)】のお迎えが難しい場合,

   【前日3月3日(火)夜】でも帰省が可能です。

 ・保護者の方のお迎えが【3月3日(火)・4日(水)】の両日とも難しい場合,

   生徒各自で帰省していただきます。

   この場合,本校発の臨時バス【3月4日(水)朝9:15発】をご用意します。

2.令和2年度について

(1)令和2年度行事予定

 ・4月の生徒帰寮日は,【4月12日(日)】とします。

 ・今後の状況によってはできるだけ,保護者の方の自家用車での帰寮をお願いします。

 ・令和2年度行事予定については,成績通知表に同封してお送りします。

(2)今後の状況変化について

 ・必要に応じて,本校Webサイトにてお知らせします。

以 上 

追記

(1)【2月29日追記】帰省期間の健康観察について

 ・帰省期間中は体調変化の有無をご確認ください。

 ・万が一,感染によるとみられる発熱等の体調変化があれば,担任へご連絡ください。