R1032128

第3回オープンスクールを開催しました(7/14)

本日(7/14)土曜日、今年度第3回目になるオープンスクールを開催しました。(転入学・編入学説明会も本日開催)
三重県、山口県、愛媛県など、ご遠方からのご参加もあり、大勢の方々が本日は本校へお越しになりました。
 生徒が授業を受けている場面や学校の施設(専門コース実習施設、寮、大食堂など)もご見学いただきました。
保護者の方からは「広くて、きれいですねー、いい環境です。」とのお言葉もいただいたりしました。個別相談コーナーにも多くの皆さんがご参加され、熱心にご質問されていました。
 小雨のあいにくの天気の本日、皆様、お越しいただき誠にありがとうございました。
 次回のオープンスクールは、8月4日(土)となります。(9月、10月も開催します) ※転入学・編入学ご希望の方々もお気軽にオープンスクールにお越しいただきご相談ください。
 なお、本校の生徒と一緒に本校の特色ある専門コースの授業や実習を受けていただく「体験学習」は、
11月23日(金)、12月1日(土)に開催します。詳細は、本校学校案内でご確認ください。ホームページでもご紹介しております。お電話でもお気軽にお問合せください。(℡0866-56-8211 事務室まで)

☆まず最初は全体説明会にて(全寮制の本校の教育方針などごご説明)。



☆小雨でしたが多くの方々のご参加(男子寮のへと)


☆寮のご見学。


☆寮のご見学。

☆大食堂。

☆大浴場。

☆陶芸デザイコースが使用する「登り窯」のご見学

☆クラフトデザインコース生徒の作品(女子生徒さんの作品)