Exif_JPEG_PICTURE

文化祭に向けて練習中・準備中(10/30)

10月30日(火)、11月3日(土)に控えた文化祭(同袍祭)直前の本日、着々と練習や準備が進んでいました。
本校の9つある専門コースのうち、健康スポーツコースの生徒の演技の練習、陶芸デザインコースの生徒の作品の展示販売の準備、緑化システムコースが販売予定の「コケ」を応用したナチュラルアート作品の「コケ」の準備、のそれぞれの様子をご紹介します。校内の楓など、すでに赤く染まっている木もあり、秋が深まってきています。
文化祭は11月3日(土)に行われます。高原の秋を楽しまれる際は、ぜひ、本校の文化祭にお立ち寄りください。美味しいものもいっぱい模擬店で販売しています。

 
☆健康スポーツコースの生徒の皆さんと先生。団体演技「ソーラン節」の練習(校舎中庭がステージ)

 
☆展示販売される作品の数々。焼きの良い備前焼の徳利が1本500円よりご用意しています。他にも逸品多数!売り切れ御免!!

 
☆展示販売用ナチュラルアート用「コケ」つくり。細かい作業が続きます(丁寧にゴミを取り除き、きれいに)(左) ☆作業棟の西側の紅葉。校内では一番紅葉が進んでいる樹です。(右)

 
☆校内の紅葉の様子です。山陽地方南部の気温とくらべ吉備中央町の気温は約3℃低く、紅葉も南部より早く進んでいくようです。