IMG_3506

漆芸家浅井氏の初のグループ展にクラフトデザインコース3年生4名が研修

本校第9期生で漆芸家として活躍中の浅井康宏氏の初となるグループ展に、クラフトデザインコース3年生4名が研修にいきました。
浅井氏は、この度の日本伝統工芸展において日本工芸会新人賞を受賞した期待の若手作家として注目を浴びており、その作品は全国各地に巡回され、今月9日(日)までは岡山県立美術館で展示されています。
今回のグループ展は漆芸・木工若手作家3名ずつの6名で構成されている。生徒たちも母校の先輩である浅井氏に制作過程などについて積極的に質問し、浅井氏やその他の作家の方々もその気持ちに応えてくださり、丁寧にご説明いただきました。
近年は芸術分野に限らず様々な分野で、本校卒業生の皆様の活躍が目立ってきています。それを励みに、在校生にも学業により一層邁進してほしいと願っています。
浅井先輩、本日はご丁寧にご対応いただき誠にありがとうございました。今後の益々のご活躍をお祈りいたします。



☆本校の生徒にご自分の漆芸作品について解説をされる浅井氏(写真奥の方)

 
 
☆浅井氏の作品の数々(昨日のブログにも受賞作品をはじめ他のご制作の作品をご紹介しております)