12月16日(日)2年生と保護者の皆様が対象の進路説明会が開催されました。

12月16日(日)、帰省日でもある本日の午前中に2年生対象の進路説明会が開催されました。
岡山県内他、大阪府や兵庫県、広島県、徳島県、香川県からの大学や短大、専門学校の先生方にお越しいただき、各々の分野の職業の内容、そしてその職業につくためにはどういったことを学んでいかなければならないのか、など等、わかりやすく詳しくご説明いただきました。中でも「3年生を直前にした2年生のこの冬休中に、進学希望学校を見学したり資料を集めたりと、日本中の多くの高校2年生が動きます。」と。同様のご説明をされていた先生は数多くいらっしゃいました。
また、2回の全体のご説明の後、個別相談にもご丁寧に応じていただきました。
2年生の皆さんにとっては、今回のお越しいただいた先生方のご説明は大きな刺激になったことと思います。
本日、日曜日にもかかわらず、また学校の入試日にもかかわらず、ご遠方からお越しいただきました先生方、誠にありがとうございました。厚く御礼もうしあげます。
 今後とも吉備高原学園高等学校をよろしくお願いいたします。
 以下、お越しいただいた学校の先生方皆様全員ではありませんが、ご説明いただいている場面を写真にてご紹介します。

 

 

 

 
☆ご丁寧でわかりやすいご説明ありがとうございました。