R1039623

本校の生徒が献血に協力しました(1/30)

日本赤十字社から献血の協力依頼が本校にあり、本日(1/30)岡山の日本赤十字社から献血車が本校やってきました。
200mlですが、3年生を含めた大勢の生徒が献血に協力をしました。
日本赤十字社のスタッフの方にお尋ねしますと「今日は大勢の吉備高原学園高校の生徒さんにご協力いただいて大変感謝しております。この血液は、広島へ送られ検査された後、再び岡山に戻ってくることになっています。本日いただいた大切な血液を必要とされている方々に必ず届けます!」とおっしゃっていました。生徒たちも一人でも多くの患者さんのお役に立てればと願っております。
日本赤十字社の献血スタッフの皆様ならびにご関係者の皆様、本日はありがとうございました。


☆まずは受付と問診!


☆献血に協力いただいた皆さんには「おにぎり」「スポーツドリンク」そして「AKBのクリアファイル」がもれなくプレゼント!
(献血の後はしっかり水分補給をしなければなりません!)


☆200mlの献血(水分補給はしっかりと!)


☆高校生活最後の「考査」中にもかかわらず時間をさいて「献血」に協力の3年生(他にも大勢の3年生が献血)!


☆献血お疲れ様でした!(献血を終え「愛の献血車5号車」から退出する生徒さんたち)