IMG_7040

全日本ジュニアバドミントン選手権大会岡山県予選会にエントリー

第32回全日本ジュニアバドミントン選手権大会岡山県予選会
7月29日(月)個人戦ダブルスの部。(於 岡山市総合文化体育館)
7月30日(火)個人戦シングルスの部。(於 男子:水島緑地福田公園体育館 女子:笠岡総合体育館)

この2日間の大会に、本校バドミントン部から、男子2名(2年生三代、三浦)、女子3名(1年生青森、平井、八木)がエントリーしました。

三代、三浦ペアは初戦で敗退。平井、八木ペアは1回戦不戦勝で勝ち上がり2回戦で敗退。
三代くんはシングルで5回戦で敗退したが、高校から始めて1年数ヶ月とは思えぬ上達ぶりで、会場を沸かせました。
三浦くんはシングルで4回戦で敗退。しかし、三代同様に自己最高の成績で幕を閉じることができきました。

一方で1年生女子もシングルで健闘。青森さんは3回戦で敗退でしたが、合宿の成果が現れていました。
平井さんもまだまだ初心者の域であるが、シングルで最後まで諦めずにプレイし、1回戦は勝利しましたが、2回戦で敗退。
八木さんはシングルで初戦敗退でしたが、今後の成長が期待されます。
7月20日(土)の帰省日から10泊11日の長期合宿でしたが、部員達も弱音を吐かずに頑張ってくれました。途中指導いただいた、全国教職員大会60代の部チャンピオンの藤森先生、高梁市バドミントン協会の川上コーチ、光森先生をはじめとした皆様方、バドミントン部OBの皆様には心より感謝申し上げます。