R1048345

前期終業式(9/21)

9月21日(土)、今日は、前期の終業式。
式に先立ち、前期の間様々な分野で賞を受賞した生徒さんへの表彰がありました(写真)。
表彰式の後は、前期終業式。校長から生徒の皆さんへ前期の活躍のねぎらいとともに、本日を節目としてこれからの高校生活をさらに充実したものにしていくように等とお話しがありました。
終業式の後は、生徒集会が開かれ生徒指導課より6月に成立した「いじめ防止対策推進法」に伴い、本校でも守っていかなければならない事項の確認や、いじめに対する報告義務(警察への連絡の義務)につての説明がされました。
その後、後期から寮内で使用可能となった携帯電話について、大勢の生徒から希望を聞き生徒会が代表として尽力した結果使用可能となったなどの経緯が生徒会長から報告され、寮内でのルールを守った使用法へのお願いがなされました。
1・3年生は明日からは帰省日。2年生は明後日から修学旅行となります。楽しい日々をお過ごしください。


☆終業式に先立ち、表彰式。被服製作3級、食物調理3級の代表の3年生。


☆書道部門の表彰の代表の3年生。(毎日新聞主催学生書道コンクール「特選」にも)


☆校長からお話し。


☆生徒会会長より後期から寮内携帯電話利用が可能になった経緯の説明。