第28回文化祭(同袍祭)が開催されました(11/3)

 本日(11/3)、秋空の晴天のもと、第28回文化祭(同袍祭)が盛大に開催されました。
午前9時から開会式が行われ、「響け!!俺たちのハートビート」のテーマのもと生徒たちが企画した様々な催しが行われました。陶芸、クラフト、生活デザインなど、9つの分野の専門コースに所属した生徒がコースで取り組んできた作品の展示や販売、焼き菓子の販売、手話歌や踊りの発表、研究のパネル発表、理科実験、木工ワークショップなど、また、美術・音楽・書道といった芸術科目履修生徒や文化系部活動に所属する生徒の作品展示や研究発表や合唱や演武など、そして、生徒による模擬店(たこ焼き、フランクフルト、焼き鳥、焼き芋、焼きトウモロコシ等)や生徒有志による自由企画(ヨーヨー、輪投げ、ペットボトルボウリング)PTAによる模擬店やバザー等と様々な催しが行われました。地域の方々や本校の卒業生の方々、また本校の受験をお考えの中学生の方々とその保護者の方々など、大勢の方々がお越しになりました。
 本日はお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

全部素晴らしかったですが、特に良かった3グループの表彰(書道選択、美術選択、福祉ボランティアコース)、そして閉会へ。

全部素晴らしかったですが、特に良かった3グループの表彰(書道選択、美術選択、福祉ボランティアコース)、そして閉会へ。