R1032932

第4回オープンスクールを開催しました(8/4)

 本日(8/4)土曜日、今年度第4回目になるオープンスクールを開催しました。
 千葉県、熊本県、愛媛県など、ご遠方からのご参加もあり、大勢の方々が本日は本校へお越しになりました。
 学校の施設(専門コース実習施設、寮、大食堂など)のご見学の後は、陶芸デザインコースと情報システムコースでワークショップにご参加いただきました。
 備前焼きの粘土を使っての「箸置き作り」、コンピュータを使用して「幾何学模様のデザイン」を皆様楽しんでいらっしゃった様子でした。
 兵庫県からお越しいただいた教育機関の先生からは「学校も広くて大きく、専門コースの機器の環境も整ってますね」とのお言葉もいただいたりしました。
また、個別相談コーナーにも多くの皆さんがご参加されていました。
 次回のオープンスクールは、9月1日(土)となります。(10月、11月も開催します)
 なお、本校の生徒と一緒に本校の特色ある専門コースの授業や実習を受けていただく「体験学習」は、
11月23日(金)、12月1日(土)に開催します。
詳細は、本校学校案内でご確認ください。ホームページでもご紹介しております。
お電話でもお気軽にお問合せください。℡0866-56-8211 事務室


☆女子寮の前にて。


☆最初の全体会では、本校のカウンセラーからもご説明。

 
☆クラフトデザインコース実習室。

 
☆寮や大食堂もご見学。

  
☆ワークショップの様子。


☆本日は中国地方は快晴(真夏)でした。夏雲の下に校舎が映えます。(大勢のご参加の皆様)