R10333201

第5回オープンスクールを開催しました(9/1)

 本日(9/1)土曜日、今年度第5回目になるオープンスクールを開催しました。
 大阪府、鳥取県、高知県など、ご遠方からのご参加もあり、大勢の方々が本日は本校へお越しになりました。
 本日は、尞、大食堂、専門コース実習施設などを見学いただいた後は、各教室で生徒が授業を受けている様子を自由に行き来していただき、ご覧いただきました。
 ご見学いただいた保護者の方からは「生徒さんが伸び伸びしていて良いですね。自然に恵まれている環境も良いですね。」とのお言葉もいただいたりしました。
また、個別相談コーナーにも多くの皆さんがご参加されていました。
 次回のオープンスクールは、10月8日(月/祝)となりま(主な内容:学校施設見学と専門コースワークショップ(数コース))。
 なお、本校の生徒と一緒に本校の特色ある専門コースの授業や実習を受けていただく「体験学習」は、11月23日(金)、12月1日(土)に開催します。
体験学習は、9つある専門コースの中から、午前1コース、昼の尞食体験をはさんで、午後1コースを選んでいただき体験していただく形になっております。
(体験希望コースは事前に参加申込書にご記入ください)
詳細は、本校学校案内でご確認ください。ホームページでもご紹介しております。
お電話でもお気軽にお問合せください。℡0866-56-8211 事務室


☆全体説明(大食堂にて)


☆実習施設のご見学(陶芸デザインコース:備前焼の登り窯)

 
☆左:陶芸デザインコース実習室  ☆右:福祉ボランティアコース実習室(壁に貼れない活動風景をベッド上へ)


☆クラフトデザインコース実習室


☆共用棟へご移動。


☆校内のご移動(白色の壁で統一された校舎)

 
☆全学年の各教室で行われている授業もご見学いただきました(土曜日ですが通常授業)


☆授業風景(教室の中へ入るとこのような様子です(数学の授業))