2年生保護者の方へ(海外研修旅行についてのお知らせ)

**本サイト(NEWS【お知らせ】)へ平成29年8月26日に掲載した記事です**

2年生保護者の方へ(海外研修旅行についてのお知らせ)

9月末の海外研修旅行について,
国際情勢の緊張を受けて,
本校としても安全・安心な研修旅行を第一として検討した結果, 次の通り決定しましたのでお知らせします。

  1. 国際情勢の緊張により、 「グアム」への研修旅行を断念し、研修先を「北海道」へ変更することといたしました。
    これまで、緊張が緩和される方向への展開を期待してまいりましたが、現実は、ますます厳しさを増しています。
    学校として誠に残念な決定ですが、取り巻く情勢をご理解いただきますようお願いいたします。
    旅行業者には、北海道研修の行程等について調整を依頼しています
  2. 明日の帰寮日には、9月末の北海道での研修を想定しての衣類を持参させてください。
  3. 業者による調整結果(北海道への経路や、宿泊場所、費用等)については、明らかになりしだい 保護者へ連絡します。
  4. 研修団解散後のそれぞれの自宅までの帰路等については、全体の基本的な行程が示された段階で調査します。
  5. 出発一ヶ月前の変更で、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、生徒の不安を取り除きながら、しっかりと研修成果を示すことができるよう、準備を整えてまいります。

 以上

平成29年8月26日
吉備高原学園高等学校