【校長室】令和5年度 第31回卒業証書授与式を終えて

吉備高原学園高等学校のウェブページKIbi Log【校長室】をご覧いただきありがとうございます。

本日、第31回卒業証書授与式を挙行いたしました。
卒業生、在校生と多くの卒業生のご家族・ご関係者、ご来賓の皆様に参列いただき、厳粛かつ盛大な式になりました。
DSC_0101

 

 

 

79人の卒業生に卒業証書を渡し、予期せぬトラブルに見舞われた校長式辞、記念品贈呈と、初めての経験でした。
記念品贈呈では皆様方からの温かいお志を賜り、これからの新しい形の教育に必要なICT機器の購入など、今後の教育活動に有意義に活用させていただきます。誠にありがとうございます。
終了した今は、肩の荷が下りたのか、ほっとしています。
DSC_0113

 

 

 

 

最後の卒業生による「感恩の儀」では、ご来賓、教員、在校生、そして、ご家族の方々への感謝のことばがありました。
新型コロナ感染症の制約を多く受けた高校生活でしたが、そんな時を教室と寮で共に歩んできた生徒、かかわった教職員の思いがあふれた式典となりました。
第31期卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。ご家族の皆様、お子さんの今後のご活躍と皆様方のご家庭の繁栄を心からお祈りしております。