男子バレーボール部 岡山県総体結果報告

男子バレーボール部 岡山県総体結果報告

6月4日(土)全国高等学校総合体育大会バレーボール競技岡山県予選会に男子バレーボール部が出場しました。試合会場は県立水島工業高校の体育館。相手は岡山県立倉敷青陵高等学校。文武両道の強豪校であり、胸を借りるつもりで、試合に挑みました。立ち上がりは、いつものように動きが硬く、連続失点。0-5のビハインドとなったところで思わず、タイムアウトに逃れました。しかし、一息入れた後、徐々に動きが良くなり、スパイク、ブロック、レシーブ全てにおいてミスが減り、20点を超えてからは、一進一退の攻防にもちこみました。相手にタイムアウトを取らせるところまで、こぎ着けましたが、あと一歩及ばず、22対25で落としました。2セット目も動きは良く、善戦しましたが、やはり底力の差を見せられ、17対25で敗れました。なお、倉敷青陵高校は次の2回戦、3回戦と勝ち進みベスト16に入っており、その強豪校に対し、善戦したことは、わがチームの成長の証であると思います。
3年生の中には受験の為、ここで引退する部員もいます。そういう意味では区切りの大会でした。色々ありましたが、ここまで良く頑張って続けてくれました。部活動で身に付けた精神力を、受験含め今後の人生の中で生かしてくれたら、顧問としても嬉しい限りです。
今回も無観客試合であり、保護者の皆様に来場いただけなく残念でした。
YouTubeにて配信する予定です。
【令和4年6月30日掲載・バレーボール部顧問】

水工戦1-E1C 水工戦2-E1C

水工戦3-E1C 水工戦4-E1C