国体代表選手の永井選手と記念撮影

高梁バドミントン交流練習会へ参加(6/2)

6月2日(日)岡山県高梁市内で開催された、高梁バドミントン交流練習会に本校のバドミントン部の生徒が参加しました。
高梁バドミントン交流練習会は平成22年度より毎年6月に開催されており、毎年国体選手を招いて(今回は永井バドミントンクラブ所属で国体選手の永井大吉代選手ら)、直接試合ができたり指導を受けることができる好評の催しです。
今回も学生や一般の選手約80名の参加があり、本校からも男子3名、女子5名が参加し、上級・中級・初級の3部に分かれ、多くのプレーヤーと交流練習をしました。
本校の生徒たちも永井選手から直接手ほどきを受けることができました。最後は永井選手を囲んで記念撮影。部員たちも心地よい疲労感とともに充実し、収穫多き一日となりました。(デモンストレーションで永井選手と本校バドミントン顧問の片岡先生もプレーしました)
本校の生徒に稽古をつけてくださって永井先生、谷本先生をはじめ多くの先生方、本日はありがとうございました。厚く御礼もうしあげます。

2年島田・1年平井ペア

一般谷本さんと三年秋山ペア

2年三浦(ジャンピングスマッシュ!)

2年三代(ジャンピングスマッシュ!)

2年中川(2点目)永井先生から指導を受ける

1年青森(大健闘)永井先生から指導を受ける

1年八木(ドライブが続き上達)永井先生から指導を受ける

永井選手(手前ジャンプ)と本校片岡顧問ペア

国体代表選手の永井選手(後列真ん中)と記念撮影