R1032269

惜しくも3対2で、敗れる(高校野球岡山大会)

7月15日(日)曇りのち晴れ(気温34℃)、雨あがりの本日、蒸し暑い中、県内4ケ所で甲子園を目指した岡山大会での熱い戦いがくりひろげられていますが、本日9:00から津山市営球場で、本校の硬式野球部と岡山県立林野高校硬式野球部の皆さんとの対戦しました。
 日曜日ともあって、本校の応援席の3塁側は、野球部員のみなさんの保護者の皆様、本校の3年生を中心にする生徒の皆さんやブラスバンドの皆さん、貼り叫ぶ声で応援されていました。応援も一致団結です!1回戦突破へ向けて、力が入りました。
 序盤、先行の林野高校に3点をリードされいましたが、8回に1点、9回になお1点を入れ、逆転かと思われましたが、残念ながら、スリーアウト試合終了・・・。しかしながら、応援席からは盛大な拍手が送られたいました。
 朝のランニング、昼休みのキャッチボール、そして放課後の猛練習・・・、この日のために取り組んできたことは、きっと部員の皆さんの力となり将来へつながっていくことでしょう!
 特に3年生の部員の皆さんにとっては、感慨深い試合となったと思います。また、保護者の皆様もご成長されたお子様の晴れ姿をご覧いただき、よき想い出になられたことと存じます。 皆様、本当にお疲れ様でした。
 熱い中、応援に力を注がれた、生徒の皆様、教職員の皆様、本校関係者の皆様、お疲れ様でございました。また、来年に向けてがんばりましょう!
 そして、本日対戦をしてくださいった県立林野高等学校野球部の皆様並びにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。次戦でのご健闘をお祈りいたします。

☆対戦前のお互いの礼。そして審判や観客の皆様にも礼。

☆本校のピッチャー(まずまずの仕上がり!)(右)
<a
☆本校の攻撃。

☆2回表、満塁にされ、すかさずキャチャーの判断でタイム。意思統一を図る!

 
☆3塁側、生徒の応援団、保護者の皆様の応援団!好プレーに拍手!

 
☆ブラスバンドの応援も力が入ります。小太鼓をたたくリーダーの指示で「次はルパン、次はヤマト、次は・・・」とスピーディーに次々と曲が入れ替わります!

☆3年間全寮制の本校の寮で共に学んできた仲間の試合を応援する3年生の皆さん!


☆前半のスコアボード。8回、9回と1点ずつ返したんですが・・残念!