R1040163

米オハイオ州のライト大学の4年生が本校で英語授業!

本日(2/19)、本校の関連学園の加計学園に研修のために来日している米ハイオ州のライト大学の4年生お二人が本校で英語の授業をしてくださいました。
毎週火曜日にインターナショナルコースの授業を担当しているJennifer先生(岡山理科大学附属中学校講師)が研修の目的でラシキア先生とハナ先生を連れてきてくださいました。
LaKesha先生の授業は英語のヒントをもとに会話形式でアスリートを当てて行く授業。
Hannah先生の授業は、フィンガースナップや手拍子をとりながら、英語で動物名をリレーしていく授業。
お二人の先生の楽しい授業に生徒たちは大喜びでした。先生たちはライト大学で教師を目指しているとのことで、その授業の上手さに納得しました。
LaKesha先生、Hannah先生、今日は楽しい授業をありがとうございました。

” They gave us a great lecture today.
We are sure they will be great teachers in the future !! ”


☆ヒントLaKeshaを出す先生(もちろん英語)


☆フィンガースナップをしながら動物名のリレーゲームを進行するHannah先生(もちろん英語)


☆最後は皆さんで記念撮影!